故障・修理

故障・修理

お買い上げいただいた製品が万が一故障してしまったときに、修理サービスをご利用いただくためのさまざまな情報をまとめたものです。

故障かなと思ったら

修理のお申し込みされる前に、以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)まずはじめに「よくあるご質問」にてお客さまの状況について、該当する事例・解決方法がないかご確認ください。
無償修理と有償修理有償および故障になる事例についてご紹介いたします。
有償修理金額一覧修理金額の参考価格をご案内いたします。

修理受付について

故障の可能性がある場合および、破損した場合はイー・モバイル カスタマーセンターへお電話ください。以下の手順で修理受付を承ります。

修理の流れ詳細
【修理期間】

故障の症状によって無償修理・有償修理があり、それぞれ、修理期間は異なります。
無償修理の場合 … イー・モバイル修理拠点に到着後、最短即日発送。
有償修理の場合 … イー・モバイル修理拠点に到着後、2~5営業日程度。

上記期間については、目安となる期間をご案内しております。年末年始・連休等の修理拠点休日によって、更に若干の日数を要す場合もございますのであらかじめご了承ください。
有償修理の場合、故障状況やお見積り回答待ちの期間により、修理期間が延びる場合もございます。

ご注意故障品をお引取りさせていただく前に、以下の点にご注意ください。

  • 製品本体に保存されているデータをバックアップしてください。点検、修理の過程で、お預かりしている製品本体に保存されているデータを消去し、お買い上げ時の状態に戻します。なお、消去されたデータは、復旧できません。
    電話帳(アドレス帳)をバックアップできるソフトウェアは、下記からダウンロードできます。
    携帯マスターNX7 for EMOBILE(無料)
    なお、データ消失に関しては、弊社は一切の責任を負いません。
  • 製品本体に施されている装飾や、貼り付けられているシールや保護フィルムは、修理作業にともない、はく離・除去させていただくことがあります。はく離・除去した装飾品は、ご返却できません。また、ストラップやSDカードなどは、事前に外してから、修理にお出しください。万が一紛失しても、弊社では一切の責任を負いません。
  • 製品本体および USIM カード(EM chip)にロックが設定されている場合、弊社にてロックを解除し、点検・修理を行います。

このたびは、修理によりご不便をおかけしますことお詫びいたします。

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